日本特殊陶業さまに「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2021」マラソンEXPO会場にてご紹介いただきました。
2021年3月12日(金)~14日(日)に、日本特殊陶業さまがゴールドスポンサーを務めているマラソン大会「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2021」が愛知県名古屋市で開催されました。
その催しの一環であるマラソンEXPOの日本特殊陶業さまブースにて、弊団体を含む桜の植樹活動を行う東北のNPO3団体が紹介されました。
東北さくら街道 ランタイムボード
東北さくら街道を応援します。
東日本大震災から今年で10年。
津波到達地に桜を植樹して、この震災を風化させないよう
復興のシンボルとしていこうと活動している団体があります。
岩手の「桜ライン311」
宮城の「さくら並木ネットワーク」
福島の「ふくしま浜街道・桜プロジェクト」
ランナーのみなさんにこの活動を知っていただき東北に思いを馳せながら
みなさんが名古屋ウィメンズマラソン2021・シティマラソン2021で頑張った証を
私たち日本特殊陶業が桜の植樹活動をサポートするというカタチにして贈ります。
本取り組みでは、ランナーのみなさまに、桜の花の形をしたステッカーに目標タイムと東北へのメッセージを書いて、桜並木に見立てたボードに貼っていただきました。
当日は多くの来場者にご参加いただき、見事満開の桜を咲かせることができたそうです。
ご参加いただいたみなさまのメッセージを一部ご紹介いたします。
ランナーから東北へのメッセージ
「東北のみなさんに負けないよう頑張ることで応援します」
「東北を忘れない!がんばろう、東北!がんばれ、私!!」
「今年も東北の地にきれいな桜が咲きますように!」
「いつか東北にも走りに行きたい!」
「郷里の誇りとともに。」
東北に思いを馳せてくださったランナーの方々に心からの感謝を申し上げます。
また、日本特殊陶業さまからは植樹事業へのご寄附もいただいております。
日本特殊陶業 : https://www.ngkntk.co.jp/